株式会社FYSコンサルティング 様

  • home
  • 株式会社FYSコンサルティング 様
コラボ実績

株式会社FYSコンサルティング 代表取締役 中小企業診断士
元キヤノンマーケティングジャパン
髙橋 光久 様(1期生 保護者様) 

ネクネゴは「営業力をはじめとするビジネススキル」を体系的に学んだ若者のみが在籍できる、若年層プロダクションです。

私はキヤノンという会社で14年間営業コンサルティング事業に従事しておりました。

お取引先では新入社員が入社しては、3ヵ月で辞める。そんな現実を目の当たりにしました。

キヤノンでも同様です。新卒で入社しても、3年経たずに辞めていく。

会社にも原因はありますが、やりたいことと現実の仕事がマッチしなくて悩んでいる新入社員は増えています。

キヤノンのような大企業でも実は「営業スキル」を手取足取り教えることはありません。

商品知識の勉強は研修で行いますが、営業については、「勘と経験と度胸だ!」とだけ言われて一日40件飛び込み訪問する毎日。

そして嫌になって辞めていきます。それが現実です。

何も知らない未経験者が飛び込み訪問で結果を出せるのはたったの3%です。

そうならないためには、トップセールスからやり方を聞くのがいいのですが、トップセールスは忙しくてそんな時間はありません。

100社以上コンサルティングしてきましたが、

営業が営業手法をきちんと教えてくれ経験をさせてくれる企業は1社もありませんでした。

そんな経験を学生時代からできるネクネゴの存在を知り、息子に打診したら、迷いながらもぜひ受けていたいと言ってくれました。

貴重な機会をいただき、誠にありがとうございます。

このアカデミーなら安心して息子を預けられます。

小井翔太

小井

ネクネゴ塾長の小井翔太です。 ネクネゴプロダクションは、大学生、高校生を中心としたZ世代マーケター達が企業とコラボレーションし、企業や社会の課題を解決することを目的としています。出る杭が打たれることの方が多い日本社会で、若者たちが活躍できる場を提供して参ります。